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明日から肉体改造、がんばるぞ!

「Kzoku 活用術」シリーズの方はいかがでしょうか? ちょっとかた苦しい文章になっていますでしょうか。

反応がないので、お役に立っているのか分かりませんが、ひと通りの内容をカバーするまでは、もう少し続けてみたいと思います。今後のサイト更新の際に公開する内容のベータ版という位置づけなので、ご意見などがありましたら、是非お知らせください。

でも、あまり間違ったことを書けないというプレッシャーもあって、少し大変です(笑)。今日は、自分ネタでいきたいと思います。

このブログの「私のダイエット経験」というカテゴリーで書いたように(ビフォー/アフターの写真もあります、笑)、私も以前はかなり太っていました。自分なりの食事のコントロールと運動(主に筋トレ)でダイエットに成功して、40歳すぎのおっさんにしては、スリムな肉体を維持しています。

Kzoku を計画して、実際に始めて、それが歯止めになって、体重の維持こそできていますが、“現状維持”という目標は、はっきり言って、モチベーションが全くあがりません。ダイエット後、数年が経って、その限界に近づいているようにも感じます。

一旦、ダイエットに成功した人たちの多くも、その状態を維持しつづけることの方が難しかったのではないかと思います。少なくとも、私は体重を減らしている時期の方が、現状を維持している時期よりも、よほど面白く、エキサイティングでした。やはり、確たる目標があるかないかは、大きな違いですよね。

ですので、目標を立てることにしました。まだどう数字に置き換えるかは決まっていませんが、例えば、海水浴に行って歩いている時に「おぉっ?」と思ってもらえるような肉体を目指してみようと考えています。

40歳すぎのおっさんにしては、まるで少年っぽい目標かもしれませんが、人間の欲などはそんなものかと思いますし、要は自分が達成に近づくことを楽しめれば良いのです。

そう考えたら、少しヤル気がわいてきました。明日からは、筋トレの頻度、強度を上げながら、必要に応じてサプリメントもとるようにしていこうかと思います。がんばるぞー!

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