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健康寿命を延ばす「10の方法」

少し前の記事ですが、健康寿命を延ばす「10の方法」 というページを読みまして、なかなか面白いと思いました。

ダイエット、アンチエイジング、女性にとっての美容など、いろいろ切り口はあっても、健康な生活を目指す方法はとても地味だったりします。「短期間で効率よく」という気持ちは誰しもありますが、長い間続けることが必要なものほど、普段の生活の中でできることが大切ですよね。

「自分にできる最善、最大の努力」を前提にすると、長続きしないのは当然です。全力疾走でマラソンを走り抜くことができないのと同じです。

コツコツ、できることをできるように。でも、休まないように一歩、もう一歩。長い目で見ると、それが一番なのでしょうね。

私も、記憶にないほど久しぶりの3週連続、週間目標クリア。
数字的にはパッとした成果が出ているわけではありませんが、コンスタントにリハビリが続いたので右肩の可動範囲はかなり改善し、軽い筋トレならできるようになりつつあります。体の張りも少しずつ戻ってきたように感じます。

以前のダイエット時に「1年で2、3キロ」を目標にして、欲張らずに続けた結果、10数キロのダイエットにつながったこともあるので、あわてず、できるだけ休まずに進みたいと思います。
みなさん、一緒に“ボチボチ”がんばりましょう!

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私の ダイエット状況(Kzoku)

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